2013年8月14日水曜日

古民家を購入(賃貸)して田舎暮らしに拘る訳

古民家を購入(賃貸)して田舎暮らしに拘る訳の第一番は、日本中の田舎の古民家が、古民家解体の危機にさらされているからである。
中古電気製品の部品取りの様な感覚で、田舎の古民家を解体して、値の張りそうな部材だけを東京などへ持って行き高値で販売して儲ける商法が流行っているのだ。
古民家の所有者も、その管理にお手上げの状態で、早く解体でもしてもらった方が助かると思っている向きがある。
古民家の管理は老老介護の様を呈してきつつある。
雪深い田舎に残して来た古民家を、毎年東京からはるばる雪下ろしに年に2~3回行っていた老人も、寄る年波には勝てず、雪の重みで潰されるままにせざるを得ない状況を日本のあっちこっちで耳にする。
古民家は日本の資源とも言える大切な遺産だ。
最近、やっと町おこしや村おこしで古民家の賃貸を始めた所もあるが、もっと急がないと古民家は現象の一途を辿るだろう。
古民家の賃貸で町おこしや村おこしをする取組は、非常に良い事だと思う。

賃貸の古民家探しに役立つブログ & HP等

田舎の土地や山林の購入(賃貸)

古民家賃貸で田舎暮らしをエンジョイ

田舎暮らし格安物件購入(賃貸)して

古民家を購入(賃貸)して田舎暮らし

古民家 賃貸

田舎暮らし格安物件(古民家物件)購入(賃貸)

田舎暮らし格安物件の古民家賃貸とは

田舎暮らし古民家の購入や賃貸はいつでも出来る

田舎暮らし物件の購入や賃貸の時期は?

田舎暮らし物件の購入は(東京の)古民家などの賃貸から

田舎暮らし 賃貸

賃貸でした田舎暮らし

田舎暮らしは賃貸に限る

田舎暮らしは賃貸でをスローガンに町おこし

田舎暮らし格安賃貸

田舎暮らし 古民家 賃貸

田舎暮らしは賃貸の古民家で

田舎暮らしを賃貸の町屋(町家)で

田舎暮らしを賃貸の古民家廃屋で

古民家 賃貸 東京

古民家の賃貸を東京の近郊の田舎で

田舎暮らし物件や田舎暮らし格安物件の情報分析

南房総の房総 不動産 古民家 田舎暮らし 格安物件 賃貸 千葉 千葉県

田舎暮らし物件で田舎一人暮らし

★田舎暮しと古民家不動産物件

田舎暮らし物件購入(賃貸)に役立つ 新築一戸建て/中古住宅/不動産/土地/購入/失敗/注意点

0 件のコメント:

コメントを投稿